久しぶりに書いたかと思えば些事ばかり。2006年01月21日 16時59分

あっという間に2週間。何だか忙しいのですが、先日ちょっと楽しい職場の先輩お二人と東北方面へ出張。職務のことはさておき、さまざまな場面で図らずも「世間知らずである自分」を思い知らされるはめに。

  • トランシーバ機能付きケータイってあるといいね、と言ったら、最近注目されてる、と聞かされた。へえ、もう実用化されてたんだ。
  • こどもびいるって知ってますか、と訊いたら、子供たちの間で流行ってるよ、と言われた。流行ってるの?!
  • チェックインして夕食に。コロッケのディップにソースとマヨネーズを混ぜたものが供されるも、名前が出ない。ケチャップとマヨネーズなら「オーロラソース」だけど、じゃあこれは? しかたなく「地吹雪ソース」とか呼んでみるが、あんまりでしょう。
  • 前泊して翌朝、タクシーに乗ったら晴天なのにキラキラと雪のようなものが舞う。キレイ。これ何て言うんですか、と運転手さんに訊いてしまいました。もちろん答えは「風花」。
で、風花キレイー、なんて言っているうちにそれはどんどん強くなり猛烈な地吹雪に! 地吹雪ソースだなんてチャラけた天罰だろうか。ともあれ出張先には無事たどり着けましたです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hyomisphere.asablo.jp/blog/2006/01/21/220527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。